「SAITAMA Smile Womenピッチ2017」ビジネスプランコンテストに提出しました。

こんにちは しばたみかです。

今日は、「SAITAMA Smile Womenピッチ2017」ビジネスプランコンテスト の締切日でした。

formUの新事業として、ビジネスプランを提出しました!

どうなるかはわかりませんが、9月からスタートする 『るなぼうティーハウス』に関しての事業計画書を、詳細に書き上げる事が出来ましたので、それはそれで、やらなければならない事だったので、きっかけをもらえてよかったです^^

昨年は、さいたまニュービジネス大賞(SNB)にエントリーしましたが、1時で落選敗退^^;頑張って企画書を書いたけれど、玉砕しました。

そして、どうしたらビジネスが上手くいくのかというのは、昨年よりは段違いに理解しています。(わたし比^^)

 

少し前になりますが、6月20日(火)に『キャリアチャレンジ in Saitec』で~思いをかたちにしたい女性たちの「ビジネスプラン発表」~で、プレゼンするという機会をいただきました。

その時にどうして、起業したのか、起業したかったのか、起業しなければいけないほどの気持ちになったのか、というような、とても重要な部分に関して、たくさん自分と向き合いました。

出てきた答えは、その後、取り組んでいく事に大きくつながりました。

シンプルに自分の本当に好きな事、本当にやりたい事を中心に進める事。その純粋な情熱が周りを巻き込み、応援をしてもらえるという事を、たくさん教わりました。

 

カラダ想いの美味しいティーを広げるために、これから、邁進してまいります!

 

まず想う。そして、考える。考える。考える。たくさんたくさん考える。もっと考える。そして行動する!

自分が本当に好きな事、ワクワクする事、その事を想うと、とて嬉しくて幸せな気持になる何かを見つけます。

次にどうしたら、周りも幸せになれるのかも含めて進めていく計画を立てていきます。

大事なのは、自分だけではなく、周りの人たちもワクワク楽しい気持ちになれるかどうか^^という事を、必ず考えるようにしています。

考えている時は、人から見たら動きがありません。とても地味な時間です。でも、そこが一番大事だと思っています。

そして、決まったらすぐに行動します。時には直感に従います^^

 

そんな風に、6月中旬から過ごしてまいりました。

あっという間にみえるかもしれませんが、かなりしつこく、濃く、大事に日々を重ねてきたと思っています。

これから夏にむけて、準備を進め、秋にるなぼうティーハウスをオープンいたします!

応援していただけたら、絶対に頑張れます!どうぞよろしくお願い致します。

 

キャリアチャレンジ in Saitec』は、株式会社コミュニティネット キャリアチャレンジプロジェクト 代表取締役 今井房子先生が主催されています。

Follow me!