気分が沈んだ時の特効薬は?!

こんにちは しばたみかです。

今回は、ちょっとやる気が出ない時の『特効薬』について、お話しさせて頂きます^^

あなたは、気分があまりのらないな〜・・・と、いう時ってありますか?

私は、たびたびあるのですよ。(困ったものですね^^;)

自分だけの用事の時は、今日はゆっくりしてもいいかな・・って思うのですが、家族や、お友達との約束の時は、鼻歌等を歌ったりしながら、気分をあげる時もあるのですね^^

でも、教室の場合には、そんな事ではいけません!

レッスンの開催前にして、大問題ですよね。

せっかく、貴重なお時間を使って、いらしてくださる生徒様の事を思うと、もっとしっかりとやる気を出さなければ!!!

なんて、奮起するわけです。

その中で、最も効果的なのが、『生徒様の笑顔』なのですね^^

生徒様の笑顔を思い出すと、私自身も、なんだかたのしい気分になってきて、今日も笑顔いただきたいな〜♪という、ワクワクとした気持ちになってきます。

そして、日常の中で、些細な事で凹んでしまっていたとしても、生徒様たちの笑顔に、何度励まして頂いた事か・・。

とっても感謝しています。

という訳で、やる気を取り戻せる特効薬は『生徒様たちの笑顔』なのです^^

生徒様たちの笑顔貯金を、どんどん増やしておけば、辛い事があったとしても、乗り越えられそうな気がしていますよ^^

あなたも一緒に、『生徒様たちの笑顔貯金』していきませんか?

あ、もうしているという場合も、一緒に続けていっていただけたらうれしいです。

それでは、最後までお読みくださりありがとうございました。

みかまるより