【レポ】『次元上昇を加速させる』心を開いて夢を叶える法

生田サリーさんの『次元上昇を加速させる』心を開いて夢を叶える法に参加してきました。

1日目〜 人生の可能性が広がるコミュニケーション術 〜

2日目【実践編】〜 魅力を引き出す話し方・自己実現講座 〜

サリーさんは、日本とアメリカで、番組の司会やリポート、インタビューやナレーションなど、多くの「話す」仕事をされてきたフリーアナウンサーで、その声はとっても魅力的なのです。

小さい頃から、声にコンプレックスを持っていたわたしは、作家の本田健さんのセミナーで、サリーさんに出会ってから、サリーさんに声や、話し方のアドバイスをしてもらいたいな・・と、密かに思っておりました。

そんな中、今回のセミナーに参加できたことは、思っていた以上の発見と、効果があったように思います。

1日目と、2日目の間にこれまた、本田健さんの「次元上昇セミナー第5回目」に参加したことから、私のこれからの活動に、話すことが大きく関わっている!と、感じた後の2日目のセミナーは、心弾みながら参加しました^^

 

話し方 セミナー 生田サリー

 

実践編も交え、参加者全員でいろいろと意見や感想なども積極的に出し合い、画期的でエネルギーがあふれるセミナーでした。

私も、1分間のスピーチをさせていただいて、いつもよりもスムーズに思いが言葉になって出てきたのには、自分でもちょっびっくり^^

参加者さんからのフィードバックは、とてもありがたく、もっと話していこう!と決意しました。

サリーさんからのアドバイスは、『100人規模の大勢の前での話し方』についてでした。

アドバイスをされているうちに、100人規模の前でも話をする機会などあるのかな。。などと考えていたのですが、実際にそれを控えているのではないかと、思ってしまうくらいリアルだったのが面白かったです^^

 

今でこそ、人前で話すことを仕事にしていますが、、20代の私は、人に伝えることが苦手でした。

「どうせわかってもらえない」と、最初から諦めていたのですね。

当時通っていたインテリアスクールの先生に、「伝えることを最初から諦めているのは、解りたいと思っている相手に対して、優しくない」と、言われた時、ショックを受けて、『ちゃんと伝えていこう』と、決めた時のことが懐かしいです。

それから、少しずつ、伝えることに挑戦してきました。

なんども挫けましたけど・・^^;

まずは自分が心を開くことから始まります。

そのことを、今回改めて思い出され、私にとっては、とてもプラスになるセミナーでした。

たくさんの気づきをありがとうございました!

 

気持ちが高ぶる中、数名で、本田健さんのパーティー会場に移動。パーティーはすでに終盤で、盛り上がっていました。

生田サリー パーティー

 

飲み足りない私たちが、2次会へと向かったのは、言うまでもありませんね^^

『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』(KADOKAWA/中経出版)の著者でもあるサリーさんから、コミュニケーション術を、さらに深く学ばせてもらおうと思っていますよ!