金額を決めるということ

こんにちは しばたみかです。

先週、3つのセミナーに参加してきました。

基本的に、インプットは、大事だと思っています。そして、インプットした中で、「これは!」というものがあったら、アウトプットする事がもっと大事だと思っています^^

今回早速試してみたのがこちら。

 

『proper price』かどうか。

お店でも、教室でも、物やサービスなどに対して、その金額が適正かどうかというのは、頭を悩ませる事の一つではないでしょうか?

 

他店と比べてとか、他教室と比べてとか・・わたしも教室を始めたての頃は、さまよっておりました。

まだ、発展途上ではありますが、少しずつ金額を決定する事に関して、悩む事は減ってきました。

 

なるべく金額設定を安くしたい場合

・そんなにもらったら申し訳ない

・自分にはそんな価値はないんじゃないか

・自信がない

 

などなど。金額を低くする理由はいくらでもあります。

また、金額を高く設定する理由も、同じくらい、いくらでもあります。

 

でも、その金額が、『proper price』かどうか。適正価格かどうかの方が大事だと思いませんか?

 

それでは、どうやってその『proper price』を決めたらいいのでしょうか?

いろいろな考えがあると思うのですが、今回はその中の1つをあげてみます。

 

自分がその金額をお支払いしたときに、幸せかどうか

 

情熱の赤,ハーブ,るなぼう,ハーブティーブレンド,ブレンド

 

すぐに試せる事なので、早速やってみました。

るなぼうティーハウスでは、ハーブを購入する事ができます。

また、店内で、購入したハーブを、その場でポットサービスを受け、飲む事ができます。

 

るなぼうオリジナルブレンドの現在のラインナップは、カップ2杯〜3杯分で、500円〜580円(税抜き)の設定です。

店内でお召し上がりの場合は、+50円(税抜き)になります。

 

情熱の赤,ハーブ,るなぼう,ブレンド,ハーブティーブレンド,

 

2杯分飲める。

HBM協会認定ハーブティーブレンドインストラクターから、ハーブの知識も得られる。

現症状に合わせたハーブを選べる。

美味しい淹れ方もわかる。

ポットに広がるハーブティーの世界に癒される。

おいしい^^

などなど。

 

お支払いをした時に、しあわせだな〜って感じましたので、

『proper price』だったと確信しました!

 

同じように、教室でも、確認できると思います。

例えば、身内や、ちゃんと意見を言ってくれる方に参加してもらうのもいいかもしれませんね。

日々勉強です^^

るなぼう,ティーハウス,スタッフ,

るなぼうティーハウスは、毎週月曜日にオープンしています!