参加募集!教室の先生のための手帳活用法

こんにちは しばたみかです。

教室コミュニティ『おうち教室モール』では、月に1回程度の学びの場を用意しています。

その学びの場の中には、学び場プチという、教室の先生のための勉強会があります。

先日『教室の先生のための手帳活用法』を、開催させていただき、講座担当は私でした。

初のプチセミになります^^

通常は、司会進行をおこなっておりますので、これが、小規模ですが、学び場では、初の正式なセミナー的なものになりました。

おうち教室モール,おうち教室,勉強会,学び場プチ,手帳術

 

もともと、講師業をやっておりますので、話すことに関しては、あまり抵抗がありませんが、実は、今回、もし手応えがあったら、教室に関するプチセミを、今後開催していこうと、決めていたのです。

なので、ちょっと緊張気味で臨みました。

今まで学んできた手帳活用法を、教室の先生の視点で上書きし、わかりやすいようにお伝えするために準備をしました。

今後も、教室の先生のためのプチセミを、開催しようと決めました!

教室の先生のためのプチセミを、教室主宰者の目線でお伝えすることにより、お役に立てたらと思っています^^

開催後、うれしい感想をいただきました。

また、今回参加できなかった先生方から、再度、開催してほしいという依頼を受けました。

ご感想いただきました!

・昨日は参加させて頂いてありがとうございました。
みかまるさんの伝えたいポイント、私もいいな❤️!とワクワクしました。
目的を意識して楽しく習慣化出来るように、まず動きます。

・「人気が人望に変わる手帳術」
起業してなくても是非取り入れたい内容で、手帳はただ予定を書くだけではなく、
自分から学ぶ事ができる手帳になることを知りました!
幸福度が間違いなく上がる と思い、やはり新しい手帳が欲しくなりました(笑)
早速コレ!って手帳見つけたので色ペンと一緒に新調したい
2時間びっちり凄くわかりやすく話して下さったみかまる先生、ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました
あー、今日の日のことも書きたい

・ポイントが分かりやすくて、人気が人望に発展するようにやってみたくなりました。

・忘れやすくて次に繋がらないことが多々あったので、忘れないためのアクションを優先して、習慣にします

・私も聞きたい〜♪また機会作ってください〜^ ^

・私も頑張って習慣化しま~す!

 

ということで、次回開催決定致しました。

すでに定員に達しておりますが、ぜひ参加したいという方がいらしたら、お席を確保させていただきたいと思っています。

おうち教室モール,おうち教室,勉強会,学び場プチ,手帳術

茶話会:テーマ『教室の先生の手帳活用法

◯ 日程:12月4日(月)14:00〜2時間程度

◯ 場所:るなぼうティーハウス(月曜日限定で開催していますティーハウスで、場所はリーバルカフェさんです。)
住所:埼玉県さいたま市浦和区岸町4−6−2
JR浦和駅から徒歩7分

◯ 参加費:当日お支払いください
・一般の方 1300円
・Uティーチャー お飲み物代(540〜594円)のみにさせていただきます。

◯ あと2名様ほど

◯ ご参加希望の方は、下記お申込みフォームより、お名前、メールアドレス、連絡先をご記入の上送信ボタンを押してください。


参加します


 

2018年に向けて、もう一つ^^

お会いできるのを楽しみにしています!