【レポ】募集告知の茶話会開催しました!

茶話会:募集告知のいろは

こんばんは fromU しばたみか です。

先日の茶話会は、募集告知に関するお話しでした。

ハーブティーを飲みながらの、ゆるい雰囲気の勉強会でした。

教室,告知,先生,さいたま,募集

参加した感想を一言でいうなら「ホッとしました」

ご参加いただきましたC様が、茶話会の感想を書いてくださいました。

とてもうれしかったので、ご紹介させていただきます!

こんなに教えていただいて良いんですか?というぐらいわかりやすくしっかり教えていただき、参加した感想を一言でいうなら「ホッとしました」です。

課題が見つかれば、これから取るべき行動も見えてきます。

「何をしたらいいのかわからない」「ダメなところがわからない」という状況は、不安です。

お話を聴いていて、私自身迷ううちに本来の目的(悩みの主旨)がズレている部分にも気付かせてもらったり、もっと自分の直感を信じてみよう、と思わせてもらったり。前進出来るヒントをたくさんもらいました。

 よしっ!

今後は私自身がレベルアップ。
そして、しっかりわかりやすく情報をお伝えいたします!!!


C様は、HSPの方を対象にしたビューティーレッスンをされています。最近のお悩みは、
告知をしているにもかかわらず、日程、申込方法の質問等受けることが続いたり、つい最近も「いつメイクレッスン再開するんですか?」と質問を受けたのだそうです。

もちろん、C様は、レスッスンを休んでいたわけではありませんでした。

改善されたいと考えましたが、どこをどう直したらいいのかわからなかったのだそうです。

一人で、考えていても、ぐるぐると、迷宮入りしてしまったり、悩んでいるうちに、やる気がなくなってしまったことありませんか?

そんな時は、やり方を知ればいいだけです^^

どうして、それをやる必要があるのか。どうして、それは、やらなくていいのか。

その辺のことを整理してみると、みるみるやる気が出てくるのですね!

・教室を始めたけれど、ブログをはじめたてで、募集の仕方がわからない。

・募集をしているけれど、お申し込みがいまいちこない。

・そもそも私の教室って知られているの?

というお悩みをお持ちでしたら、『茶話会:募集告知のいろは』をご利用くださいませ^^

*2月5日(月)14:00〜16:00

*2月19日(月)14:00〜16:00

るなぼうティーハウスにて、お待ちしています!

茶話会:テーマ『募集告知のいろは』詳細

◯ 日程:
A:
2月5日(月)14:00〜2時間程度
B:2月19日(月)14:00〜2時間程度

◯ 場所:るなぼうティーハウス(月曜日限定で開催していますティーハウスで、場所はリーバルカフェさんです。)
住所:埼玉県さいたま市浦和区岸町4−6−2
JR浦和駅から徒歩7分

◯ 参加費:当日お支払いください
・一般の方 1300円
・Uティーチャー お飲み物代(540〜594円・税込)のみにさせていただきます。

◯ 定員:6名様くらい

◯ ご参加希望の方は、下記お申込みフォームより、お名前、メールアドレス、連絡先をご記入の上送信ボタンを押してください。


     

    募集するのは、怖く無い!となりましょう^^

    ご参加お待ちしています!