発表してきました!@キャリアチャレンジ in SAITEC

こんばんは fromU しばたみか です。

埼玉,キャリア,サイテック,起業女性

自分らしいキャリアをデザイン

私のメンターでもある 株式会社コミュニティネット 代表取締役 今井 房子様からのご提案で、この度、貴重な機会を得ることができました。

埼玉県産業技術総合センター様で開催されました『キャリアチャレンジ in SAITEC』の最終日、『自分らしいキャリアをデザイン』というテーマで発表させていただきました。

埼玉,キャリア,サイテック,起業女性

想い描く未来にするために必要な3つのコト

タイトルは『思い描く未来にするために必要な3つのコト』に決め、まとめました。

起業してから大事にしてきた3つのコト。

想う・考える・行動する

これからも、心がけながら進めていきたいと思っています。

埼玉,キャリア,サイテック,起業女性

埼玉,キャリア,サイテック,起業女性

今回の気付き

大勢の方の前で発表するというコトは、今後、ライフワークにつながると考えています。

これまでの私は、力が入りすぎてしまったり・・たくさんのコトを伝えようと内容を盛り込みすぎたり・・

時間内に収まるようにと早口になって息が切れそうになったり・・

実は、私は、話すスピードが遅いんですね^^;

思春期時代からのコンプレックスでもあるんです。

そもそも、滑舌よく大きな声で、すらすらと抑揚のある声で、時間内にぴったり終わるように・・というコトが、今の私にはできないんです。

できないというコトがわかったので、自分らしくお話ししようって決めたんです^^

埼玉,キャリア,サイテック,起業女性

シンプルで行こう!

というわけで、お話しする内容は、シンプルにしよう!って決めたんです。

時間に余裕があると、力まずに話せるというコトがわかりました!すごい収穫だったのです^^

そして、それこそが、今回のテーマでもあります『自分らしい』ということだったのです。

埼玉,キャリア,サイテック,起業女性

今後、今回のコトをベースにしながら、進めていきたいと思っています!

 

*キャリアチャレンジプロジェクト〜自分らしいキャリアをデザイン〜