おいしい活動:おうち教室・Umallが交流会のフード担当

こんばんは fromU しばたみか です。

fromUの教室コミュニティ事業、おうち教室モール(Umall)には、いろいろな分野で活躍中のおうち教室の先生がメンバーとして登録されています。

Umall のUティーチャー

Umallに、登録さているおうち教室の先生方は、Uティーチャーと呼ばれ、『おけいこを日本の文化に!』を目指し、ともに活動している仲間です。

埼玉,キャリア,サイテック,起業女性

この度、埼玉県産業技術総合センター様で開催されました『キャリアチャレンジ in SAITEC』の最終日の交流会で、フードを担当させていただきました!

4種類のフードと2種類のドリンク

・米粉パンのサンドイッチ
・おからボール
・モンブランロール
・スコーン
・アイスロイヤルミルクティー
・ハーブティー

埼玉,キャリア,サイテック,起業女性

準備期間から、当日の搬入、そしてサーブ、片付け、全てにおいてプロフェッショナルなUティーチャーに、感動しました!

メンバーからも、

「貴重な経験をさせていただけました。」

「メンバーの先生方と協力しながらなんとか無事に終えられて嬉しい。」

「沢山勉強になったし、頑張る皆さまからパワー頂きました。」

などなど、30人分を作って提供するということが、初めてという先生たちにも、色々な気づきがあったようです^^

埼玉,キャリア,サイテック,起業女性

30名分の用意をするということ

一気に、多くの数を提供するという経験は、とても貴重です。

私は、ハーブティーや紅茶を専門でやっておりますが、大量になると、通常とは淹れ方も変わりますし、ベストな状態で召し上がっていただくための工夫をいろいろと凝らします。

なので、Uティーチャーたちが、開始時間ギリギリまで、集中して準備をしている心境はとても共感できるのですね。

ホットプレートや、トースター、クーラーボックスなどの重たい荷物は、ベストな状況で提供するための道具なのです^^

愛なのです^^

「おいしい」がいちばんのご褒美

また、交流会にご参加のみなさまからは、「おいしい〜」と、たくさんのうれしい感想をいただけて、とても嬉しかったです。

それぞれのメンバーに、質問も色々されていて、それに対して、丁寧にお答えしている様子が印象的です。

埼玉,キャリア,サイテック,起業女性

このような貴重な経験をさせていただけたこと、とても勉強になりました。

また、自分たちの大好きなことを、たくさんの方々に、披露することができて、メンバー一同とても幸せだったと思います。

埼玉,キャリア,サイテック,起業女性

 

Uティーチャーは、クラフト系、お料理系など、多岐にわたっていますが、どんどんこういった交流会の場に出ていけるように、今後も計画を立てたいと思います。

埼玉,キャリア,サイテック,起業女性

 

ご提案くださった株式会社コミュニティネット 代表取締役 今井 房子様 ありがとうございました。

埼玉県産業技術総合センター様の、素敵な会場作り、備品のセッティング、素敵なエスコートに心から感謝しています。

Uティーチャーのみなさま、美味しいフードも、みなさんの雰囲気も、とてもすばらしく、会場を盛り上げてくださりありがとうございました。