【募集】おうち教室モール『お金のお勉強』

こんにちは しばたみかです。

先日おうち教室モール主宰『お金のお勉強』茶話会を開催させていただきました。

茶話会,教室,お金,るなぼう,ティーハウス

お金ってそもそもなんなの?

「お金を人に例えると、どんな存在ですか?」

という質問に、あなたならどういう人、どんな関係の人と答えるでしょうか?^^

・お金は、大事。

・たくさん欲しい。

・お金がなくても愛があれば良い^^

などなど。人によってお金に対する感情が違っています。

そもそも、どうしてお金が大事なのか。

どうして、たくさん欲しいのか。

その答えの多くは、『老後が心配だから』でしょうか。

 

心配をなくすためにはどうしたらいい?

心配をしてしまうのは仕方がないとして、(人間の本能)心配しなくて済む方法はないのでしょうか。

もしも、心配するのが嫌だ!という方は、ぜひ、一つ一つの問題を解決してみるのがオススメです。

 

解決するにしても、知識が乏しい

「よし、解決するぞ!」と、決意を固めても、お金に関する知識が乏しい。。

という場合には、1からお金のことを、勉強していくのも一つの方法ではありますが、

そんな時間はありません!という場合には、専門家に聞いてしまうのが一番の近道です。

 

そもそも何を聞いたら良いのかもわかりません。

専門家に聞こう。という場合、その敷居の高さにドキドキして、一歩を踏み出せません。

また、なにか、商品を売り付けれらるんじゃないかと目を合わせるのも嫌です。

 

茶話会でお金のお勉強をしてみませんか?

小学校、中学校で、教えて欲しい内容のお金のコト!

現実的には、子供の頃に教わる機会がないのが通常なので、みなさまから、周りのお子様達に伝えるコトをおススメします^^

先日参加されたみなさまから、ご好評をいただきましたので、今後も続けて開催する事になりました。

 

毎週月曜日にオープンしています、るなぼうティーハウスの茶話会にて、『お金の勉強会』をシリーズで開催させていただきます。

シリーズといっても、1回だけのご参加でも、内容がわかるようにプログラムされています。

また、毎回、前回の分の復習も交えてわかりやすくお伝えさせていただきます!

先生は、とっても説明が上手なので、心配いらないと思います^^

少しだけ、参加者様の声をシェアさせていただきます。

・お金のことを、知りたいけど、どこから入っていったら良いのかわからない状態から最初の1歩を踏み出せました。

澤村先生のお話はもっと聞かせていただいて、そのうち親子で受けてみたいです~

 

詳細をまとめてみます。

茶話会:テーマ『お金の勉強会

◯ 日程:

第1回目:5月21日(月)13:30〜2時間程度

第2回目:6月18日(月)13:30〜2時間程度

第3回目:7月23日(月)13:30〜2時間程度

◯ 場所:るなぼうティーハウス(月曜日限定で開催していますティーハウスで、場所はリーバルカフェさんです。)
住所:埼玉県さいたま市浦和区岸町4−6−2
JR浦和駅から徒歩7分

◯ 参加費:当日お支払いください
・一般の方 2160円

・Uティーチャー お飲み物代のみにさせていただきます。

◯ 定員:6名様くらい

◯ ご参加希望の方は、下記お申込みフォームより、お名前、メールアドレス、連絡先をご記入の上送信ボタンを押してください。

受付終了しました!

*送信ボタンを押されますとすぐに、返信メールが届きます。何も応答がなかった場合、なんらかのトラブルが発生した可能性がございますので、再度、送信いただくか、ご連絡をいただけたらと思います。

 

お金に賢くなりましょう^^

ご参加お待ちしています!