【初心者様対応】募集の告知はどうやってやったらいいの?

こんにちは しばたみかです。

募集の仕方がいまいちよくわからない、初心者様対応の茶話会です!

例えば、教室の生徒様の募集や、イベント参加者様の募集など。

起業していると、避けては通れないのが『募集告知』ですね。

この『募集告知』について、悩んでいるという方は、いらっしゃいませんか?

教室や、イベントに集まってもらいたいと、思っても、知り合いにだけお声がけしていませんか?

そもそも、知り合いにお声がけをするのは、ちょっと・・と思っていませんか?

手帳,教室,先生,茶話会,人望

集まってもらいたいから募集をかける

教室や、イベントの日程が決まって、さて、ブログなどで、いざ募集記事を書きます!
が、反応がいまいち・・

フェイスブックでお知らせしても、なかなか集まりません。

このような経験ありませんか?

まず大事なのは、心から売りたい! 知ってもらいたい! という商品であること。

あなたの教室や、イベントに、参加してくださった方がどんな風になれるのか。
どんな悩みを解決できるのか。ということを明確にしてくださいね。

そして、募集告知をしていきます。

忘れてはいけないのは、あなたの教室や、イベントに集まってくださった方々の幸せです。

なかなか、思うように応募が来ないと、満席にすることが、目的になってしまいがちです。

1人でも、集まってくださったら、確実にその一人の方を幸せにするのが目的なので、満席にすることが目的ではないのですね。

手帳,教室,先生,茶話会

募集の方法はあるの?

目的をしっかりと見据えたら、募集をかけていきます。

ただ、やみくもに募集をしても難しいです。祈っても難しいです^^;

募集をするやり方があるのか。それとも、そんなものは無いのか。と聞かれたら、あります^^

学んで実践する。というタイプですが募集をする方法は、あります。

10月29日(月)に開催しようかなと思っています。

お伝えしておりませんでしたが、募集のいろは的なことを教えて欲しい!というリクエストをいただいておりますので、『募集告知のいろは』というテーマで、10月29日(月曜日)に茶話会を開催しようと思います。

いつもの茶話会と同じで、ハーブティーを召し上がっていただきながら、募集告知のいろはを、お話しさせていただきます。

詳細をまとめてみます。

茶話会:テーマ『募集告知のいろは

◯ 日程:10月29日(月)14:00〜2時間程度

◯ 場所:るなぼうティーハウス(月曜日限定で開催していますティーハウスで、場所はリーバルカフェさんです。)
住所:埼玉県さいたま市浦和区岸町4−6−2
JR浦和駅から徒歩7分

◯ 参加費:当日お支払いください。どちらもお茶代が含まれています。
・一般の方 3000円(税別)
・Uティーチャー 2000円(税別)

◯ 定員:4名様くらい

◯ ご参加希望の方は、下記お申込みフォームより、お名前、メールアドレス、連絡先をご記入の上送信ボタンを押してください。


 

募集するのは、怖く無い!となりましょう^^

ご参加お待ちしています!