【レポ】教室をはじめるサポート0期生・第2回目−2

こんにちは しばたみかです。

教室をはじめるサポート0期生 2回目−2

おうち教室モール・教室を始めるサポート第2回目ー2を開催させていただきました。

サポート第2回目は、2グループに別れの開催でした。

茶話会,教室,はじめる,るなぼう,ティーハウス

フェイスブックグループでも、親近感が湧いてきているので、初回よりも、緊張はしていない様子^^

誰もが経験する壁

『思いはあるけれど、どういう風にやっていったらいいのかわからない。』

という漠然とした不安感ありませんか?

このような不安は、ほぼ全員が経験します。

でも、一番大切なのは、やりたい!という思い。好き!という情熱なのですね!

どういう風に達成するかは、方法を知って、実行すれば良いのです。

目的地が決まってさえいれば、前に進むことができるのです。

その、方法は、この0期生の茶話会で習得していただけたらと思っています^^

茶話会,教室,はじめる,るなぼう,ティーハウス

宿題=脳を喜ばせるためのツール

0期生の皆様には、全員に同じ宿題がでます。と同時に、それぞれの進捗に合わせて、皆さま自身で宿題を出します。

ご自身への宿題の出し方のコツは、脳を喜ばせること!

宿題=やらなければいけないことではなく、脳を喜ばせるためのツールとして使って欲しいのです^^

ちょっと、難しく感じてしまうかもしれませんが、1つひとつこなしていくことで、自信が湧いてきます。

そして、脳が喜ぶと、たのしくいろいろなことに挑戦できるようになります。

簡単なことから、達成していき、脳を喜ばせることが大事なのですね^^

茶話会,教室,はじめる,るなぼう,ティーハウス

次回は全員が集まります。

それぞれの目的地に向かって、進んで行かれるようしっかりサポートさせていただきます!

茶話会,教室,はじめる,るなぼう,ティーハウス

 

*2月26日(月)の茶話会、教室の先生のための手帳活用法は、おかげさまで現在満席です。

ご要望があれば、アンコール開催も検討させていただきます^^