【レポ】教室をはじめるサポート0期生・最終回

こんにちは しばたみかです。

教室をはじめるサポート0期生の最終回を迎えました!

おうち教室モール・教室を始めるサポート最終回を開催させていただきました。

1月から毎月1回全6回。毎月お会いするたびに、ちょっとずつ、ほんのちょっとずつ^^前進していました!

その、ゆっくりさが大事^^

茶話会,教室,はじめる,るなぼう,ティーハウス

 

さて、現在どのくらい進んでいるかな?^^

2018年の末には、こうなっている!という目標を、1月に出してもらいました。

現在どのくらい進んでいるでしょうか?^^

 

「1月に挙げていた目標が達成できていてびっくりした!」

「スタート時は、何も決まっていない状態でプレッシャーだったけれど、今は、目標を達成するための方法を学べたのでかなり進歩した。」

「1月から順調に進めてきた。このまま継続していきたい。」

「先輩講師からの励ましで自信がついた。この後プレレッスン➡︎9月教室オープンを目指す!」

 

いかがでしょうか^^

なかなか、よい感じで進んでいますね。

ここでポイントになるのが、

 

・仲間から元気をもらっている。

・仲間から応援をもらって受け取っている。

・モチベーションを保てる。

 

はい。仲間とのコミュニケーションがとても大事なのですね!

いい仲間とのコミュニケーション!です。

1年後の皆様が、ますます楽しみです!

茶話会,教室,はじめる,るなぼう,ティーハウス

 

教室をはじめるサポートで得られたものは?

それでは、アンケートを頂きましたので、どんなことを得られたのかをシェアしてもらいましょう!

 

教室をはじめるサポートでどんなことを感じましたか?

「背中を押して頂きました。」

「いい出会いに感謝します。」

「目標に向かっていくには、色々な方法があるんだなあ・・」

「同じような目標を持っている方々のパワーがとても力になった。」

「教室をしている中での不安が軽減した。」

「毎回みなさんにお会いするのが楽しかった。」

「先輩先生に声をかけて頂いてよかった。」

「毎回、思ってもみない気づきがたくさんありました。」

 

迷っている方へのメッセージとして

「今より少しでも成長したかったら、とりあえず参加してみてください。」

「仲間が出来ると心強く元気をもらえるしヒントをたくさんもらうことが出来るので絶対にプラスになります!」

「とにかく参加してみて!得るものが多くたくさんあるから。」

「自分の迷いにとことん付き合えるので、視界が広がります。」

 

教室をはじめるサポートで得られたものは?

「やる気と目標と仲間です。」

「具体的に目標をたてることが出来て、それに向かってすべき事がわかってきた。」

「集客の仕方や自分を見つめる時間を持つ事が出来て気づきをたくさん頂きました。」

「SNSの活用」

「モチベーションを常に保つ。」

「目標達成を継続」

 

教室を始めるサポートを受講しての感想

「自分の思っている事を発言する事が苦手でしたが、優しい先生や仲間の方々がウンウンと聞いてくださるので、苦手意識がなくなりました。とても充実した楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。とても良き仲間と出会えてhappyでした。」

「一言で言えないほど学びが毎回毎回ありました。みなさんと一緒に学べた事で横のつながりの大切さを学びました。
最初にきよみさん(サポートリーダー)に提案していただいた事が実現して、びっくり嬉しい実現が色々ありました。」

「感謝です。多くの出会いと多くの学びがありました。」

「本当に参加してよかったです。1期、2期・・と続かないのでしょうか?実際にお教室を始めるまでサポートしてほしいです。」

 

はい^^最後のご感想の感想の方には、引き続き1期生として、ご参加いただく事になりました!

ご安心くださいね!7月にプレレッスン、9月にレッスンスタートと、今後もサポートさせていただきます^^

ともに成長する仲間が大事!

0期生の様子を見ていると、仲間がとても大事だという事がよくわかります。

お互いに成長できる仲間、信頼できる仲間、そして、先に行く先輩的な人が周りにいると、前に進みやすくなりますね。

あなたの信頼できる仲間は誰ですか?

先を行く信頼できる人は誰ですか?

 

*決定しました!教室をはじめるサポート1期生7月スタート

 

****お知らせ****

【無料メール講座】おうち教室で、あなたらしく幸せになる5つの方法

5日間で、おうち教室を主宰されている方、または、新しくおうち教室をはじめる方が、楽しく学べる無料のメール講座です。